U字工事のお二人

天高く馬肥ゆる秋

この度、たけのわ町田本郷がNPO法人トチギ環境未来基地さんと取り組んでいる茂木町の竹林に、U字工事のお二人が、とちぎ農村QUESTのPR動画撮影にいらしてくれました。

一緒に竹を切り出し、竹の飯盒やランタン作りに挑戦!

お昼は茂木町の無農薬の新米(早坂の家の矢野夫妻提供)を炊いて、森の扉のケータリングランチを召し上がって頂きました。

幅広い芸能活動をされているU字工事ですが、お二人とも気さくな方で、すぐに現地に溶け込み、懐かしさを感じる栃木弁がさらに場の雰囲気を和らげ、地元住民やスタッフの皆さんとも会話が弾んでいました。竹林に降り注ぐ木漏れ日の中、充実した時間を過ごさせて頂きました。
今回撮影した動画は1ヶ月~2ヶ月後に完成予定とのことです。

どのような仕上がりになるのか、とても楽しみです。

茂木町の美しい里山がいつまでも持続していけるように、今後も活動に精を出していきたいと思います。この度は素敵なご縁を頂きありがとうございました。

#U字工事 #とちぎ農村QUEST #栃木県農政部農村振興課 #NPO法人トチギ環境未来基地 #たけのわ町田本郷 #ナチュラルフード森の扉 #里山再生 #竹林整備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です